2016年12月14日水曜日

YMO / TECHNODON



今日の篠山市。
お昼くらいまで昨日からの雨が残っていましたが、
午後になって雨は上がりました。

気温は昨日よりも高いのですが、
気分なんですね。
雨や曇りだととても寒く感じます。


ポケモンGO。
最近はしていません。
ニュースサイトなどの記事を見るとポケモンが追加されたようです。
そしてクリスマスということでサンタの帽子を被ったピカチュウが居るそうです。
これは捕獲しないと。

篠山城跡がピカチュウの巣になっていましたが、今もなのかどうか。
今晩、空が雨じゃなかったらポケモンGOをしようかなと思っています。



このブログは2階で書いているのですが、
すぐ下の部屋からピアノの音が。
今日はピアノの調律に来られています。
猫のカブクがちょっとびっくりしていましたがもう慣れたようでぐっすりと眠っています。


こういうピアノの音は猫は平気なんですね。
先日の獅子舞が来られたときは大変でした。
あの笛の音や太鼓、曲?が怖いんだろうと思いますが、
尻尾を下げて隠れるところを探そうとして大変でした。


人はというと最近なぜかこのCDをよく聴いています。
YMOの「TECHNODON」です。
発売は1993年。
かなり前のCDです。
最近の気分はこのCDなんですね。
全曲、良いです。

このブログでは音楽のことはあまり書いていないですね。



YMO「TECHNODON」

ケースは傷だらけです